2015年09月05日

    はてなブックマークに限界を感じる。SNSの普及により、コンテンツの価値に知り合いの多さなどが関係するようになってきた。&ブログヘッドライン。

    はてなブックマークに限界を感じる。SNSの普及により、コンテンツの価値に知り合いの多さなどが関係するようになってきた。昔から有名だった人はさておき、瞬間的にスターが生まれる仕組みは素晴らしいと思うが、そこで役立つ議論がされてない。

    分からない!と言えば、みんなでわーわー言っているだけで、答えは出てこない。答えを提供しても、分かっているかどうか分からない。価値あるのか?それ。

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    JR東日本のキャラクターは剛力彩芽に似ている - サブカル 語る。

    [はてな][芸能]ランチパックとか食べてたら、完璧に似ている。

    ルンバより30年以上も前にお掃除ロボを作ったのは任天堂だった! ー掃除ロボのチリトリーについてー - サブカル 語る。

    [はてな][生活・人生]さすが任天堂。時代を先取りしまくり。

    ずっと放置していたけれども、それでも一日100近くのアクセスがある。 - マイルドヤンキーにさよならを

    [はてな][ブログ]相棒の感想とかに、アクセスとか、あるのかな。

    僕たちに、もう2ちゃんねるは必要ない。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][インターネット][2ちゃんねる]オープン2ちゃんねるで、「。」をつけて書き込んでたら、逆にDisられた私。しかし、ひどいスレタイ。もっとひどいスレタイあるのだろうけど。

    コンドームはどこで買う?性病感染したらどこで見てもらう?ネットで今なら購入も検査も受けられます - 鈴木です。

    [はてな][性][生活・人生]このジャンル、アドセンスよりも儲かりそう。アイモバイルとかアダルトもありな広告を入れたり、ラブコスメとかファー付の手錠などを紹介したら、アドセンスブロガーが手をつけてないジャンルを開拓できそう。

    「絶対に入ってはいけないラーメン屋」が、本当にあった。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][食][社会]なんで、メシマズの人がラーメン屋やっちゃったんだろう。それだったら、買ってきたお惣菜を出すスナックとかの方が、儲かりそう。

    炎上をこわがることはない。どんどんブログ書こう - サブカル 語る。

    [はてな][炎上][インターネット]ちょうど、似たようなことを考えたので、あとで言及する(かも)。

    ナイーブなゴミ箱 - サブカル 語る。

    [はてな][生活・人生]似たこと考えたことあるけど、「ナイーブ」って言葉は、思い浮かばなかったなぁ。

    山口組が分裂するという噂(追記あり) - Hagex-day info

    [はてな][社会]やっぱり、分裂したら、山組と口組になるんだろうか…。

    The Start upの梅木氏が提唱する「炎上工学」の数式が意味不明 - Hagex-day info

    [はてな][インターネット][炎上][言葉]Twitterのフォロワー数や、その中のはてなブクマカー数とかも、変数としていると思う。

    障害者当事者が語る「障害者は働くな。無駄」問題について - だいちゃん.com

    [はてな][社会][仕事][これはすごい]いいこと言う(書く)なあ。実際には、パワハラ野郎もいるだろうし、仮に全員が生産性が高い社会になったら、どうなるんだろうか。

    過去記事見直し大作戦!!o(・д´・+)ゞ〜WEBライティング編〜 - 未経験から!Webデザイナーを目指すBlog

    [はてな][ブログ]このあたりは、初期から徹底できてたかな。わりと、全無視しているブログもあると思うけど。

    俺なりのバラード。

    10冊のところ13冊紹介された中で、印象的だったのは『人間小唄』。
    読書芸人〜オールロケ(アメトーーク)感想まとめ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇
    ファミコンにカレーかけた。
    スーパーマリオ芸人(アメトーーク)感想・他だいぶ前のジャンプ更新まとめ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

    スポンサーリンク
    posted by お金持ち大好き武士。 at 17:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: